冷えとり温活アロマ

温活アロマケアで、自然治癒力を高め、めぐるカラダ美人になろう!

◇一晩寝ても、なんだか疲れが抜けないな?起きるのがつらい。。

◇脚のむくみが気になるな?足首がゾウみたい。。

◇二の腕や、太ももが冷えてるな?エアコンが寒い。。

◇足先は冷えてるのに、顔はほてってるな?ほっぺが赤い。。

◇最近、汗をあんまりかいてないな?胸に汗はかくけど。。下半身の汗はかかない。。

◇朝、腰がだるいなぁ。姿勢が悪いのかな?痛くはないけど、腰に違和感。。

◇舌の裏側の血管が青紫。舌の横がギザギザ。→舌の静脈の色、舌がむくんでる。。

 ↑ こんな風に感じることはありませんか?

これは、私自身が、感じていたことです。それで、私なりに調べて行きついた答えが、私の身体が冷えている。特に、腰から下の下半身が冷えていることが原因なんだと気付きました。

冷え取り・温活の冷えとは、下半身が冷えて、上半身に熱がこもっている状態です。身体が冷えているので、身体の中にある老廃物や疲労物質や毒素を排出出来ない身体になっている可能性があります。

老廃物・疲労物質・毒素を身体の外に出せないと、疲れが抜けない・下半身がむくむなどの状態が身体に現れます。

二の腕や太ももに冷えを感じるのは、内臓が冷えているからです。

足先は冷えてるのに、顔がほてるのは、冷えのぼせと言われ、下半身が冷えて、上半身に熱がこもって、上下にうまく気が循環していない時に起こります。

汗をかいて、汗の中に老廃物や疲労物質なのどの毒素が排出されるのに、汗をかかないことで、皮膚の下に毒素がたまって、お肌が荒れたり、アトピーの原因にもなります。

腰がだいるいと感じるのは、腰の辺りにある腎臓が機能が弱っているからかもしれません。腎臓は冷えに弱いので、骨盤辺りを温めてあげることが大切です。

腎臓の機能が弱っていると、毒素を尿から排出する機能が弱っていることになるので、むくみの原因になってきます。

そこで、温活(身体を温める活動)でオススメしているのが、遠赤外線ドームのスマーティに入る発汗温浴です^^

スマーティは、私が子どもを産んだ後に、特に腰の冷えを感じてた時に、スマーティで冷えを取ろうと思って購入しました。

スマーティに入ると、ものすごく大量の汗をかきます。

「私って、こんなに汗をかけたんだ??!!」って思えるくらいの汗の量です。

お腹の上にたまる汗は、まるで湖のように感じます^^

スマーティの中で、寝がえりをうちながら、腰やお尻周りや太ももを温めていきます。

20分ほど、スマーティの出力レベルを10にして入ると、熱くなってきます。その後、出力レベルを8くらいにして、10分ほど入っている間に、大量の汗が出てきます。

スマーティに入った後は、乾いたタオルで拭くだけで、スッキリ爽快です☆

汗でベトベトする感じはありません。

スマーティで、汗をかくことで、皮膚下にたまっていた毒素の排出がうながされます。

身体が温まった後で、ボディケアやリフレクソロジーをすると、よりほぐれやすくなり効果的です^^

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルも、身体の中にある毒素の排出を助けてくれます。

植物の持つ不思議なパワーを体験して下さい^^

継続して、温活アロマケアを受けることで、身体の毒素を排出する力が高まり、自然治癒力が高まります。

身体が冷えていることで、今まで、毒素を溜め込む体質だったのが、温活アロマケアを続けると、毒素をが身体に入っても、排出できる力がついているので、循環がうまくいく “めぐるカラダ” になっていきます♪

そうなると、一晩寝れば疲れが取れるし、足のむくみが取れてきて、内臓も温まり、腎機能も回復し、冷えからくる腰のだるさがなくなってくるでしょう^^

温活で身体を温めること、アロマボディケアの2つセットで、お身体から毒素をどんどん出していきましょう!

リフレクソロジー

★おススメのエッセンシャルオイル★

■むくみが気になる・・・サイプレス、レモングラス、マジョラム、アロマシーズ(ブレンド)

■冷えが気になる・・・サイプレス、タイム

■顔がほてる・・・マジョラム、ゼラニウム、ペパーミント

★タイ式ストレッチ★

運動を全然していない方には、タイ式ストレッチがオススメ!

タイ式ストレッチは、二人でするヨガと言われています。自分一人では、伸ばしきれないところを、あとちょっと伸ばしてもらえるとスッキリします^^

ボディケアの中に組み込めます。仰向けで、太もも、足のストレッチ20分を組み合わせるのがオススメです。

お問い合わせ:メールフォーム メールはこちらから。

ヤング・リヴィング会員登録 アロマオイルを購入する際の登録はこちらから!◆


トラウマ解決

6月19日のヤングリヴィング社で行われた、ドクターパーカスさんのセミナーは、
トラウマの解決方法などをエッセンシャルオイルを使っての対処法がテーマでした。

日本未発売のエッセンシャルオイル「トラウマライフ」を使って、トラウマを解決します。

ワイエルチャイルドを使って、ご自身の子ども時代をさらにハッピーにします。

ワイエルリリースを使って、怒りの感情を手放していきます。

              リリース

ヤングビリーブを使って、自分が大きく力強く感じられるようになります。

これら4つのエッセンシャルオイルを使いながら、感情を癒し、楽しく生きていけるお手伝いをします。

 


2月13日のヤングリヴィング社で行われた、ドクターミンキーさんのセミナーは、
家庭の救急箱というテーマでした。

おうちに救急箱があったら、
そこに入ってるものとして思い浮かぶのは、
ドラッグストアで売られている感じの
絆創膏
頭痛薬
胃薬
風邪薬
軟膏
などなどかな〜。

後は、富山の薬売りさんの救急箱とか。

そいういうお薬でなくて、
エッセンシャルオイルにしてみましょう♪
っていう内容でした☆

頭をぶつけて、たんこぶが出来たら、
たんこぶにヴァラーをつける。

鼻血が出たら、サイプレスを腕につける。

とか、子どもがいる家庭で、
病気やケガの時には、
こう使ってみたらいいですよ♪
って内容でした☆

今は、小さい子どもはいないので、
自分の普段使いに、エッセンシャルオイルを使っていこうと思います☆

東京から帰って、いつもより少しお疲れ気味だったので、
朝、いつものエッセンシャルオイルをつけて、

いつもと違うのは、
首にヴァラーのロールオンを塗りました。

お昼過ぎてからも、
まだ、首がお疲れっぽかったので、
ストレスアウェイのロールオンを首に塗って、
さらにヴァラーを塗りました☆

お昼からは、午前中より首の疲れが和らいでいました♪

そんな感じで、
自分に、YLのオイルを使っていってみよ〜〜っと☆



エッセンシャルオイル(精油)、日本では、雑貨です。

エッセンシャルオイルは、病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。

ご使用の際は、自己責任にてお願いいたします。

おばあちゃんの知恵袋的に読みながら、ご自身でピン!と来たものを取り入れて下さい☆


2009年の7月初旬に、首と手に湿疹が出来てから、エッセンシャルオイルを塗ったり、レモネードクレンジングをしたりしながら、約1ヶ月くらいで、赤みがひいていき、かさぶたになり、8月のお盆の頃には、だいぶキレイになっていました。

5ヶ月たった2009年12月は、すっかりキレイになりました♪
若干、首の色素が前より違うところもあるかな〜?くらいで、すっかり見た目、以前と変わりません♪
朝、晩、毎日お肌再生のエッセンシャルオイルをブレンドしたものを、首や顔に塗っています。

今朝、会社の会議が終わった後、社長から、「10年間、見てきたけど、今までで一番、肌がきれいになったね。」と言われました☆

私は、お肌のことそれほど気にしてないので、化粧っけもないし、気に入った石けんで顔を洗うくらいでした。
私の中でのお化粧のイメージは、顔で皮膚呼吸が出来なくなる^^;って感じだったので、ほぼず〜〜〜〜っと化粧をしてきませんでした。
紫外線での日焼けは避けたいので、外出時に、日焼け止めクリームは塗っていました。

ほとんどお化粧もしないのに、エッセンシャルオイルが皮下にたまった化学物質と反応して、湿疹が出たのだろうな〜〜って思っているので、日焼け止めクリームをノンケミカルなものにしたいな〜って思って、探し中です♪
皮下に化学物質があっても、体の外に排出する体の機能がたくさん働いていたら、皮下にもたまりにくいのかな〜とも思います。

今は、どのエッセンシャルオイルを体に塗っても、湿疹は出ないので、好きなだけ塗ってます☆

写真は、湿疹が出た2009年7月と、2009年12月の写真です☆

2009年7月写真 2009年12月写真


お問い合わせ:メールフォーム メールはこちらから。

▲top

inserted by FC2 system